Eメールマーケティング、23の印象的な統計

Eメールマーケティングに興味ある、意識の高い方へ
From:大坪拓摩

海外マーケティングの現場から
貴重な情報をお届けするこのコーナー

なんてものはありませんが、
今日の情報はとても貴重です。

なぜなら、
あの「セールスフォース社」が出してる
Eメールマーケティングの統計データだから。

セールスフォース社とは
アメリカのCRMサービスの会社

提供方法はクラウドコンピューティングで
マーケットシェアは世界の14%でトップの会社

ベースは割と質素だけれど
プラグインが充実していて何でもできちゃうサービス。

前にプライベートバンクサービスを企画したときも
競合なしでほぼ確定したくらいイケてるツール。

で、そんなセールスフォースが出した
2013年のメールマーケティングの統計情報です。

23の最も印象的なEメールマーケティングのデータ

1)プロモーションの案内をメールで受け取った人の44%が購入に至った。

2)受取人の33%は件名によってメールを開くか決める。

3)件名が10文字未満の長さのメールは58%の開封率だった。

4)パーソナライズされた件名の開封率は22.2%以上である。

5)B2B企業では「お金」「収入」「利益」が件名に含まれるメールが最も多く開かれた。

6)64%の人は件名が自分の為だと思えば開く。

7)10人中7人の人が調査の前週にメールマーケティングからのクーポンを利用している。

8)企業のマーケティング担当者の39%が携帯メールのためのマーケティング戦略を持っていない。

9)B2Bのバイヤーの72%が有益な情報をメールで共有・発信している。

10)56%の企業が2013年にEメールマーケティングの使用を増やす予定と話している。

11)月曜日のメールが一番効果的であった。

12)消費者の27%は自分の好きな企業からのメールを受け取りたいと思っている。

13)マーケティング担当者の2人に1人がEメールにアニメーションGIFを使用していた。

14)今年送信されるメールの約84%がスパムメールになる。

15)昨年のメール広告収入は1.56億ドルに達した。

16)ソーシャルボタンを含むEメールはないものと比べてクリック率が158%高い。

17)女性は男性に比べて携帯メールのクリック率が10%高い。

18)Eメールマーケティングは、前年比10%の成長をしている。

19)B2Bマーケッターの40%が、Eメールマーケティングによるリードを高品質だと評価した。

20)Eメールマーケティングに1$投資した平均リターンは44.25$であった。

21)消費者の82%は、企業からのメールを開く。

22)企業決済者の64%が、自分宛のメールをモバイルデバイスを使用して閲覧している。

23)2013年の終わりには36億のEメールアカウントが、2016年には43億に達する見込み。

いかがでしょうか?

Eメールマーケティングの可能性すごくない?

そう思った人はぜひぜひ着手してみてください。

そのうちEメールマーケティングの
ノウハウやテクニックもこのブログで公開してきます。

ではでは、
今日の情報はかなり濃いので
情報提供で終わりにしておきたいと思います。

あなたも一緒に
Eメールマーケティングで
マーケッターの「儲かる20%入り」を達成しましょう。

大坪拓摩

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