営業トークのホントの肝

営業トークのホントの肝

創業直後の一時期
営業を突き詰めたことがあった日を思い出す

有効アポからの成約率100%

つまり会えば必ずお金がもらえた時の話

どうゆう風にそれを実現したか
知りたい人いますかね?

たまに年収1億超えてる人でも聞きに来るので
他にも知りたい人いるかもと思い
ここに書いておきます。

誰が読んでくれてるか分からないけど
読んでくれてるのも縁だと思うので。

書くといってもワザは100個位あって
ノウハウも業界毎に掛け合わせると
数千パターンになるんだろうけど

個別を伝えても腱鞘炎になるので、
葉の元にある枝の部分に当たる
キモの1つを教えます。

それは「質問に答える」です。

よくありそうに聞こえるけど
ここで言うそれは普通の営業法と別格です

どうゆうことか?

相手の「質問を誘発」するということ。

最近は年に数回程度だけど
自分の営業を見る機会あったら
ぜひ、注意して聞いててください。

なぜ始まったのかは分からないかもしれませんが
必ず、相手の質問から営業トークが始まります。
ということは、相手に質問をさせるスキルがあります。

これは99%の一般営業がミスってる
「質問される」とは全く違う
「質問させる」というスタート法です。

こちらの鉄板クロージングにつながる質問を
相手にしてもらうトークがいくつかあります。

心無い人が使えば、ただの非道徳なスキルなので
コミットした人以外に伝える気は無いですが、
この記事を読んだ人は次回この話をした時にピンと来ます。

そうやってシナプスが繋がった瞬間、
これはあなたの武器になります。

なので、今日の宿題です。
どうやったら相手に「質問させる」ことができるのか?

ヒントは、
「相手の〇〇を押さえて、〇〇から言わないよう抑える」です。

あなたのクロージング率が100%になることを祈ってます。
ではまた。

大坪拓摩と友達になろう!


大坪拓摩のLINE@が出来ました!
大坪から情報を発信します。質問や相談も受け付けています


↓こちらのQRコードをあなたがお使いのLINEの友達追加⇒QRコード読み取りで読み取ると、登録できます。



▶もしくは「@otsubo」で検索してください。
すぐに登録できます。
通常のLINEと同じ様にメッセージをお送り頂けます。
(メッセージは他の登録者には見えませんので、ご安心ください。)

▶セミナーの受講を希望される方は、
LINE@で、「セミナー案内を希望」とメッセージをお送りください。
その際、お悩みや不安などありましたら、一緒にお送りください。